ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ホンダN-BOX、N-WGN試乗

今日はホンダに行ってきました。

N-BOXN-WGNを試乗。

N-BOXに先乗ってみたところ、目線が高いからなのかすごく乗りやすい!
今のミラココアは目線が低いせいなのか少し怖い感じがします。
そのせいかハンドリングがうまくできなかったのですが、目線が高くなることでハンドリングがスムーズに!

 

最新の装備は初心者向けでタイヤの向きがわかったり、標識を完治して表示してくれたり、アシスト機能もありと安全面は抜群でした。
荷物はたくさん積める!

 

一方のN-WGNはミラココアと同じような目線。
こちらの最新装備も魅力的だったけど、断然ボックスカーの方が良いことを実感。

ってことでN-BOXだけ見積もりしてもらったのですが、昨日のシトロエンとほぼ同額でした。軽自動車なのに…!!
とはいえ軽自動車なので維持費はN-BOXの方が断然安いです。
アクセサリもかわいかったので、やっぱ国産車になってしまいそう。

ドライビングテクニックがあれば違うんだろうけど、初心者状態がいつまで続くかによって車変わりそうです。。