ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

シトロエンC3試乗に行ってきました

今日はイライラして午後からとても仕事をする気になれなかったので、シトロエンの試乗に行ってきました。

ちなみに今乗ってる車ミラココアはもうそろそろ乗り始めて1年がたちます。
初心者マーク外せる気がしないんですが、ココアは中古車でいつ壊れるかわからないので、そろそろめぼしい車を探しておいた方が良いので1年くらいかけて試乗する予定です。

今日は早速シトロエン。フランスの車です。
車雑誌を隅々見てみたところ、よさげーと思ったのがこの車。
外車だし、いろんな人に反対するのは知っているのですが、とりあえず乗るのはタダなんでー

 

f:id:whiteandpeach:20200524225120j:plain

なんと!私は初心者マーク忘れて乗れなかったんですけど、内装の確認やエンジン音などの確認を助手席からしてましたw


テキトーに動画にしました。


シトロエンC3試乗 2020年5月24日

感想としては、思った以上に良かったです!!
外車なのでウインカーは左です。姉は何十年も国産に乗っているので最初間違えたみたいです。私はそこまで運転歴が長くないので、適応できるだろうとのこと。

シートはフィット感がよくて、ナビはナビ自体を買うとプラス30万とのことだったんですが、スマホミラーリングでもOKとのことで、そこまで遠くにいかない私にはよさげでした。


オプションで良かったのが、天井ガラス!!!
犬が風をきれるやつ!!プラス10万でつけられるそうです。これはほしー!


普段軽自動車に乗っているので、音は静かに感じるし、揺れもそこまでなくてよかった!

ちなみに価格は200万前後です。
高くても300万はいかないと思う。

ただ、外車のため維持費がすごくかかるのだけネック!


ってことで次にいきたいと思います。