ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【ダイエット】ウォーキングをはじめて1週間

前回のブログ

 

momotawp.hatenadiary.com

でウォーキングを開始したとお伝えしたのですが、1週間たちました。

 

ウォーキング実績。

f:id:whiteandpeach:20190527193531p:plain

1日だけ1万歩に達しませんでした。

 

前のダイエットの時は、朝歩いていたのですが、

「シミになるからやめろ」

といろんな人に止められたので、できるだけ日が沈んでから歩くようになりました。

まず蛇行運転犬と軽く歩いて、犬を置いてもう一度きつめの道を歩きに行っています。

 

肝心の体重ですが、1週間で0.3キロしか減ってませんでした…。

5月1日からは0.7キロ減です。1か月2キロペースが目標なのでまだまだです…。

ダメだと思って昨日ごはんをかなり少なくしてみたのですが、気分が悪くなってしまいました。昼は少しカロリー増やしました。

 

これに加えて家で運動すれば絶対減りそうなんですが、前回やりすぎで急にやめて太ってしまったので軽めの筋トレやエクササイズまでで抑えています。

見た目わかりづらくても、服はぶかぶかになってきているのでどこかしらは減ってるとは思っています。

 

来月もう少しきつくしたいところです。