ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2019年4月勉強量

休日も終わり、今日からお店だったんですがヒマでした。休めばよかった…。

来年はもう少し考えよう。。

 

2019年4月の勉強量

f:id:whiteandpeach:20190503233423p:plain

集計をはじめて最低となりました…。

あまり器用ではないので、気になることがあると勉強に集中できません。

 

しばらくストイックに

・〇時起床

・〇時犬の散歩

・〇時から〇時仕事

・〇時から勉強

と完ぺきなスケジュールを組んで生活していました。

イレギュラーな用事はストレスだったし、誰からも邪魔されたくなかったし、1日でも努力を怠ることはしたくなかったです。

 

上のグラフを見ると母の病気がわかった直後、集中できなくなって2月に一気に崩れ落ち、3月に気を取り直して、自分が頑張らなきゃと頑張りすぎた結果が出ています。

もう少し自分の人生について考え直してみようと思います。

d.hatena.ne.jp