ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【山梨県】山中湖「マナハウス」ペンション

先日泊まった山中湖「マナハウス」レビューです。

ずっとじゃらんで予約していたのですが、年々わかりにくくなっている(新幹線セットとか前に出てきたり)ので楽天トラベルに変えました。

travel.rakuten.co.jp

山中湖あたりはペンションがたくさんあってすごく迷うんですが、今回は仕事の会場の近くのペンションにしました。

おしゃれ!

1Fの和洋室のお部屋でした。

決して広くはないものの居心地良かった。

ひとつ問題点としては1Fなので小さなムカデが出ました。

田舎育ちなのですぐに対処できたけど、なれてない人だと焦ってしまうかも。。

ベトナムにいったときホテルでヤモリが出たことがあったけど、ホテルのスタッフの方が対処してくれたので、苦手な人はフロントへ。。

 

夜はフレンチでした。

若い頃は中華が好きだったけど、最近はフレンチやイタリアンばっかりえらんでいます。

カジュアルフレンチ。山中湖あたりはこのスタイルが多いように思います。

量は少し多いくらい、若い時だと少し足りないくらいだったかもー

味付けがよく、全て満足できました!

 

朝食は早すぎて間に合わず、ダメ元でテイクアウトできないか聞いたところOKがでました!

すごいきれいにバランスよくつめてもらえました…!泣

フロントの対応がすごくよかったです。

全国旅行支援の案内も他の県に比べるとスムーズでした。

クーポンはコンビニでほうとうやワインを買って使い切りました。

 

今度は仕事じゃなくてプライベートでゆっくりいってみたいです。