ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

山梨県山中湖「ペンション クリスティ」

先日のイベント出店時宿泊したペンションのレビューです。

 

1泊目は山中湖にあるペンションクリスティに泊まりました。

www.p-christie.jp

 

実は私、ペンションはあんまり泊まったことがないです。。

那須に2度泊まったくらい。

コミュニケーションが苦手なので個人経営のペンションは避ける傾向にありました。

今回は姉がいたので、安くて豪華な食事付ペンションにしました。

 

お部屋こんな感じでコンパクトなお部屋!

f:id:whiteandpeach:20191211221753j:plain

f:id:whiteandpeach:20191211222613j:plain

念の為、トイレ・お風呂付きのお部屋にしました。

f:id:whiteandpeach:20191211221822j:plain

しかし、寒い!!

この日の山中湖は0度近くになってました…。

私が住んでいるところは寒くても5度くらいにしかならないので、超寒い。。

あまりにも寒いのでガスストーブを入れてもらいました…。

 

夕食はカジュアルフレンチ!!

レストラン経営をされたいたそうで、本格フレンチです!

 

かわいいお皿に入って出てきたじゃがいもスープ!

f:id:whiteandpeach:20191211223032j:plain

あっさりめで美味しいです!関東の方は味があっさりしていることが多いですね!

 

バルサミコ酢ソースサラダ!

f:id:whiteandpeach:20191211223144j:plain

野菜たっぷりで良い感じでした!!

 

メインは静岡牛ステーキです!野菜に隠れていますが、結構な量でした!

f:id:whiteandpeach:20191211223240j:plain

野菜が全部おいしい!!もちろんお肉も!

 

デザートはプリントロールケーキとフルーツ!豪華!

f:id:whiteandpeach:20191211223334j:plain

プリン、なめらかあっさりで美味しかった!!

 

すごく気さくに話しかけてくださって、楽しいディナーになりました!

 

一応お風呂付きのお部屋にしたのですが、貸切風呂がありそちらを利用させていただきました。

閑散期で他に泊まっている方がいなかったため、一人ずつ入らせていただきました。

温泉ではなかったのですが、大きめの浴槽に浸かってなんとかあったまりました。

 

そして朝食!

おしゃれ!!

f:id:whiteandpeach:20191211221856j:plain

これにカレースープがついてきました!

f:id:whiteandpeach:20191211221912j:plain

なかなか田舎にはこのようなお食事できるところがないので、二人で大満足!!

 

ただ、やはり残念だったのは寒かったこと。。

トイレが寒かったです。。仕方ないんですが…。

クレジットカードが使えなかったのも残念でした。そこ考えてなかった…。一応現金は多めに持っていってたので大丈夫だったんですが、個人経営のペンションや旅館の場合は要注意です。

あと広いお部屋に慣れている私は少しお部屋が狭く感じてしまい、落ち着きませんでした。

でもたまにペンションは良いかも!

彼氏と来たい!!