ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

翡翠彫刻依頼してきました♪

父が昔台湾の知人からいただいた印鑑用翡翠

f:id:whiteandpeach:20210706233251j:plain

長年放置していたためもらいました。
印鑑の天然石彫刻は日本ではあまりやっているところがなくて、ネットで調べて探したところなんと県内にありました!
早速電話してできるか聴いてみたところ、
「法人用の実印は細かすぎるから難しい、個人の実印なら問題なくできる」
と言われ、直接持参して見てもらって1本だけ個人の実印をお願いしてきました。1万ほどでした。
ちなみに法人用実印の方は、今機械を開発中でその機械ができたら作れるかもとのことで1つ置いておくことにしました。

店内撮影OKとのことで撮影させていただきました。
いろんな天然石の印鑑が作れます!!

f:id:whiteandpeach:20210706233724j:plain

良い翡翠は良いお値段!

f:id:whiteandpeach:20210706234022j:plain

こういう印鑑もあるそうです。ほしくなる!

f:id:whiteandpeach:20210706232801j:plain

 いろいろ見てたら高品質ルチルを見せてもらいました!

f:id:whiteandpeach:20210706232755j:plain

 これ何がすごいかというと、写真ではわかりづらいんですが、ルチルにダイヤモンドが入ってます…!この技術はこのおじさんしか難しいくらい難易度が高いそうです。
確かに見たことないし、このランクのルチルも間近で見るのははじめて!
かなりなお値段のものです…!

いろいろみてて「この印鑑ケースほしいんですけど」と訪ねたところ、中国で買った非売品と言われたのですが、ケースがヤケてるし持ってって~と言われいただいてきてしまいました!

f:id:whiteandpeach:20210706232829j:plain

さらにハーキマーダイヤモンドの小さな原石までいただいてきました。
仕入れもOK!とのことで、何かできたらいいなーって思います。
良い人で行ってよかった!


そして次にお菓子の問屋さんへ行ってきました。県内の数少ない問屋さんです。

f:id:whiteandpeach:20210706232812j:plain

箱にはパックンチョとかかいてますが、中身はスナック菓子やうまい棒などが少量ずつ入ってます。
私の町には小中学生は数人しかいないけど、結構頻繁に来てお菓子や雑貨を買っていくので、少し多めに仕入れました。
他にもお買い物難民の高齢者がさっと食べられるお菓子があると便利ときいて、そんな感じのものも仕入れました。ここの会社の方もすごく良い人だった!

最後にジャズドリーム長島へ。
コロナで1年以上行けなかった…。
前々から欲しかったフェリージのサークルトートバッグ。
公式ホームページからだと6万ほどで、なかなか迷うお値段。。
アウトレットでいくらまで下がってるだろうとコロナ前から行きたかったのになかなかいけずやっと今日行くことができました。
そしたら
「廃盤になってしまったので、在庫あと少しです。お出ししますので少々お待ち下さい」

「廃盤!???」フェリージのド定番だったと思うんですが、まさかの廃盤。。


目をつけていたのが中サイズのピンク、そしたらそれがなんと難ありの半額で売ってました!
汚れありって書いてたけど、老眼の進んだ私の目には何も映ってなかったため即買い!なんと3万ちょっとで買えました!

f:id:whiteandpeach:20210707000433j:plain

 残念ながら廃盤になったとのことで、公式からはすでに消えており、おそらく今日このタイミングでしか買えなかった気がしてます。
あまり外出しないので正直使う機会少ないんですが、長く使えたらいいなって思います!

そんな感じで今日はお金は使いまくってきたけど、いろいろと良いことばかりでした。
途中偏頭痛がひどくて、頭痛薬を飲んだらその副作用で吐き気がして大変だったけど、行ってよかった!

明日から仕事頑張ろう。。