ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【韓国料理】恵方巻の代わりにキンパ!【カルディレビュー】

って別に恵方巻きの日ってすっかり忘れていたのですが、たまたまキンパを作ったら恵方巻きだったというのが今日のオチです。


カルディのキンパの素(なぜか売り切れてる。。)

www.kaldi.co.jp

これを使ってキンパを✕作りました。○作ってもらいました…

 

参考動画

www.youtube.com

コウケンテツさんシリーズを最近良く見てます。どれも美味しそうで!!

 

キンパのもとに少しだけ具(が入っているのでそれに卵焼き、ほうれん草、しいたけ、牛肉を加えました。
キンパのもとに入ってる調味料をごはんに混ぜてます。

のりにごはんをのせる。

f:id:whiteandpeach:20210202234522j:plain

具をのせる。

f:id:whiteandpeach:20210202234453j:plain

巻き巻きする。

f:id:whiteandpeach:20210202234447j:plain

ここにごま油をハケで塗ります。(それだけやりました!)
そこに胡麻をかけます。

切って出来上がり!さすがお母さん!

f:id:whiteandpeach:20210202234440j:plain

この手の料理はすごく苦手で、結果が見えているのでほぼ母がやりました…。
ちょっとやってみたんですが、ごはんの量が微妙だったり、具ののせる順番が微妙だったりで離脱!
どうせ巻き巻きするのも上手じゃないし、切るところなんか具がごりごり出てくるのが想像できるから母に任せました!

母にYouTubeの見方を教えたところ、キンパの動画を数本見たそうで、
「簡単よ」
といってたので任せました!YouTubeおしえといてよかった!

めちゃくちゃおいしかったです!