ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【カルディ】豆漿鍋レビュー

前に台湾に行ったとき、朝食に豆漿を食べました。それがすごくおいしくて前々から作ってみたいと思っていたところ、カルディに豆漿のもとがあったので買ってみました。

 当時の記事。

momotawp.hatenadiary.com


 これを買いました。

f:id:whiteandpeach:20210127085531j:plain

www.kaldi.co.jp

作り方は超簡単!

豆乳は自分で用意しなきゃだめなんですが、ほかは豆乳鍋にいれる具とほぼ同じ!

f:id:whiteandpeach:20210127085536j:plain

豆乳を沸騰させて野菜とこちらのもとを入れて煮るだけ!

f:id:whiteandpeach:20210127085543j:plain

豆乳がちょっと分離してしまったけど・・・こんな感じです!

f:id:whiteandpeach:20210127085549j:plain

野菜を切りすぎたため、豆乳を増やしてみたのですが、豆乳を増やすと甘みが増してしまうので、家にあるラー油を追加しました。

台湾ではさらに揚げパンをのせたり、薬味を入れたりします。
桜えびがあると良いかもー

台湾で食べた豆漿には及ばなかったものの、それっぽいのができました!

そして少し残ったので朝ごはんと卵を入れて食べみたいところすごくおいしかった!

f:id:whiteandpeach:20210127085609j:plain

身体があたたまった!

五反田に豆漿専門店があるらしくコロナ開けたらいってみたいなーって思ってます。

tabelog.com