ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ワコムのペンタブで飼い犬を描いてみた、動画あり

ブログ仲間のさじさんがワコムのペンタブを買ったーと書いてて

conasaji.hatenablog.com

さすがさじさん!購入1日目から使いこなしています!!

自分も思い出したかのようにペンタブを出してきました。

f:id:whiteandpeach:20210424004615j:image

姉がいらないってくれたやつ。

 調べてみたところこれぽい?

 素材制作に買ったみたいだけど、画面を見ながら描くよりマウスでちゃちゃっとやる方が早いらしく、結局使わないからあげると言ってもらいました。

姉は絵画コンクールで入選したり、漫画雑誌のなかよしの母の日特集の似顔絵でグランプリをとったり、写生大会は毎年金賞とか、ひときわ目立って絵がうまいと言われてました。
そういうのみてたら自分って下手だなーって思って、いつも一緒に絵を描いてたけど途中でピタッとやめてしまいました。どれだけ描いても姉みたいな絵は描けなかった!

まぁそんな感じで絵は苦手なんですが、せっかタダでもらったものだし、たまに描いてみるのも良いなーと思い、今日は少し時間があったので描いてみました。

www.youtube.com

なんか間違ってモモタの方にアップしてしまったけど、モモタのイラスト描いたしいっかーと思ってそのままw

ちなみに前描いたやつはpixivに載せてます。4コマ漫画にしたらおもしろいかなと思って4コマにしました。

www.pixiv.net

ちなみに使い方を調べてもないので、左のボタンが何なのか、ペンの太さをかえながら器用にできないしとても微妙です。

でも定期的に描けたらいいなーと思ってます!