ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

店舗のYouTubeチャンネル微伸び

なんかよくわからないけど、YouTubeの店のチャンネル数が最近少しずつだけど伸びてました。

どうもこの動画がバズったみたいです。


【商品紹介】肉球アクリルたわし【肉球雑貨ホワイトアンドピーチ】

作り方でもなく、アクリルたわしなのに流し台でやってないという手抜き動画なんですが、リンクをたどるとアクリルを使ったハンドメイド作家さんが肉球を編んでいてその動画が大人気らしく、その関連動画として流れてきてるみたいです。

ちなみにこの動画


paw coaster かぎ針編み 犬猫 肉球コースター 肉球モチーフの編み方 코바늘 강아지 고양이 발자국 컵받침

めちゃくちゃセンス良い!普通にうらせてー

そんな感じで毎日1人か2人ずつ登録者が増えています。外国人の方も多いみたい。

作るのが楽しくなくて動画撮影だけして編集してないものがたくさんあるのでちゃんとやろうと思います!

ちょっと前、リサラーソンのマスクストッカー載せました。


【商品紹介】リサラーソンマスクストッカー【肉球雑貨ホワイトアンドピーチ】

今回からモモタの曲にしてみたのですが、途中間違えてて不安定…!ちゃんと今度弾き直したいと思います。。

少し前からはじめたclubhouse、引き続き使っていますが、AIの松尾氏のトークみれたらいいなーと思っていたら普通にやってて早速聴かせてもらいました!
次回の予告も出ていたので聴こうと思っています。
ただ現段階ではっていうかたぶん一生スマホのアプリしか対応してなさそうで音がどうしてもこもって聴きにくいのでこれを注文してみました。

自分の今使っているスピーカーにこの端末をつなげるとスマホからBluetooth音が出力できるというもの。NHKの語学講座もスマホアプリじゃないとダメだった気がしたのであればよいかなーと。簡単に移動できそうだし買ってみることにしました。
NHKの語学講座アプリもスマホアプリなので使いたいと思います。ヘッドホンが続かなかったし。。

また後日感想を書きたいと思います。