ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Adobe公式】After Effectsテキストアニメーション入門受講

シラー、別名星のソナタ?というお花が満開です。

f:id:whiteandpeach:20200418102716j:plain

お花屋さんにもらったやつを花壇に植えたら毎年きれいに咲きます。

 

ついに私の住んでいる市でコロナ感染者が出てしまいました…。
ど田舎なのですぐに名前がまわってきた…。怖い。。

 

昨日はAdobeの公式After Effects講座(Live)を受講しました。

フォントにアニメーションをつけるというもの。

なんとかついてはいけたものの、結果から言うと最悪。。向いてない。。

 

f:id:whiteandpeach:20200419000710j:plain

静止画なので全く意味がわからないと思うのですが、筆記体がなぞったように登場して、FOR ALLもおしゃれに表示されます。

しかし!

筆記体がちゃんなぞれていないため、かすれてる!!(画像参考)

 

姉がこのなぞり技術?が得意らしいのですが、これは職人技だったりします。。私はきれいにやろうと思うと、日が暮れる。。

 

他にもたくさんエフェクトがあって、いろいろなアニメーションの表現ができるそうです。

いちいち自分で作らなくても、Adobeさんがある程度エフェクトを作ってくれているということなのですが、すごいたくさんありすぎて試す気になれなかった。。

とりあえず先にudemyで購入済みの基礎講座を学んでから、いろいろ試したいと思います。

そしてテレビ番組やコマーシャルを参考にしてまずは「やりたいこと」を探したいと思います。

それで基礎を学んだ後に調べながら作る、というのが手っ取り早そうです。

 

普通のYouTuberはそこまでデザインのこったものは作っていないので(ソフトも違う)、少しでも既存のYouTuberとの差をつけるならここなんです!!

コロナで時間だけはたっぷりできそうなので気合をいれてやろうと思います。

 

今後、自分の商売は数年やばくなる予想をしています。

そのため、違う仕事にシフトしていくことも大事かと思っています。

昨日はAdobeの公式After Effects講座(Live)を受講しました。Premiere Pro、After Effectsの他、プログラミングの勉強。 ペンギン村にたくさんエンジニアがいて、何かやりたいみたいな人もいるっぽいので、上手に手伝ってもらえないか交渉できないかなとか考えてます。 そう!フレームワークっていうのをやってみたい!

 

モモタ新作!


俺の仕事「テレワーク」ウェルシュコーギー桃太郎