ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

イタリア料理パパロットというスープ

昨日はブイヨンべースのスープだったんですが、今日はイタリアのパパロットというスープ!

本は昨日と同じく、こちらを参考に。

イタリア料理では ブロードっていうのが頻繁に出てきます。
ブロードとはブイヨンと同じようなもんみたいです。

きちんと野菜や牛肉、魚などから作る場合が多いそうですが、今回はブロード粉を取り寄せました。

 

それとポレンタというとうもろこしの粉を使うそうです。とろみにかな。

 

ポレンタと比べると ブロードめちゃくちゃ高い気が!

野菜は、ほうれんそう、ニンジン、じゃがいもを入れました。
他にセロリやキャベツなど入れるみたいです!

作り方は水1リットルにこれらをぶちこむだけです!

f:id:fluuke:20161015184817j:plain

ブロードの量がわからず、少なくしたところ、塩の味が強すぎてしょっぱくなってしまいました。

個人的にはベーコンや豚肉などの野菜を投入してみたいなって思いました。

冬は温まって良いと思います。

パパロットって検索しても例のあればかり検索にひっかかってしまい、肝心のスープレシピはあんまり出てきません。

クックパッドでもなかった気がする…。

詳しい人いたらぜひお願いします!