ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Adobe MAX一部視聴しました

今日は朝から腹痛でなかなか起きられず。

起きたらすでにAdobe MAXが始まっていました。慌てて視聴。

午前中は新機能の説明など。

なんかiPadアプリの開発が進んでいて、PhotoshopなんかはiPadでかなりの作業ができるようになったそうです。早速アプリインストール!

でも私のiPad、ペンが使えないタイプ…

プロはペンでチャチャっとやるそうです。私はプロではないので、状況把握のみ。

 

午後のセッションはプロのクリエイターがこれからのデザインのやり方というんでしょうか、そういったことをプレゼンされてました。

さらにxdを使ってクライアント、デザイナー、プログラマ と同時に作業を進めるやり方、なかなか私にはついていけない…。

私のお客さんは古いパソコン使ってて、最新でもないが、そこそこトレンドのやり方で作ったら何も見れないと言われるくらいパソコン環境が悪いんです…。ガラケーも多い。。

 

最後はAdobe Effectsについてでした。

追記で講演した方のサイトを記載しておきます。

vook.vc

premiereのコースが終わったら受けてみようと思っていたので興味深く視聴しました。

モーションという区分らしいです。

やってる人が少ないから、趣味でもはじめてみては?と。はじめます!

 

ということで、腹痛の中、1日Adobe MAX見てました。

現地が楽しそうで来年は行けたら良いなと思っています。