ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【ダイエット】順調じゃない!!

先月のダイエット日記から1か月たってました。

この1ヶ月、風邪やら車の運転やらでなかなかダイエットはうまくいかず、たった0.8キロ減でした…。

ダイエット開始からは-5.9キロ

f:id:whiteandpeach:20190715000244j:plain

オレンジは体脂肪です。

 

風邪ひいたとき、ストレスも同時に抱えていたのでかなり減りました。

でも風邪が治ってくるにつれ増加。

結果的に1キロも減らすことができてなかった。。

 

原因はウォーキングです。

 

f:id:whiteandpeach:20190715000322p:plain

実は車の免許とってから夕方練習に出かけているので歩く暇がなくなってしまいました…。今日は練習から戻ってから歩きにいってたんですが、鹿などの野生動物が怖くてあまり歩けない。。結果6000歩ちょっと。

 

あと毎日雨で歩きづらい。。

たいした雨なら歩くようにしているのですが、雨の多い地域なので降ると傘突き破るくらいすごいのが降ってきて危ないので歩けない日が多い。。

 

もう一度タイムテーブルを見直そうかと思っています。

車の練習+ウォーキングフルにやると、夜の勉強が全然頭に入ってこなかったり…

どれかあきらめるべきかと思うけど、今が大事な時期なので粘りたいです。

やっぱりそろそろモムチャンなど家のエクササイズに切り替えるべきか、胸がおちないようにビリーズブートキャンプやるかって感じです。

1ヶ月後はあと2キロ減るように頑張ります。