ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語の勉強】Basic Grammar in Use終了!

 ちょうど1年前からはじめたBasic Grammar in use全ユニット終わりました!

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study reference and practice for students of North American English

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study reference and practice for students of North American English

 

 といっても、最後の問題をやっているところです。

1日多くて4ページしかできそうにないので、まだ完全に終わるには1週間はかかりそうです。

それにしてもUnit116しかないのに1年もかかったって、いかにサボってたか・・ですね。。

 

そんでまだイマイチ文法に自信がないので、受験英語向けの問題集を1冊買いました。

 

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント218の征服

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント218の征服

 

 選択式で少しずつ無理なくできそうなので買ってみました。

あと不安なこと、単語が追いついてません!!

 

この ターゲット買ってあるんですが

英単語ターゲット1400(4訂版) (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1400(4訂版) (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川 幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
 

 アプリ使ってたまにやってるんですが、全然覚えられなくて、実際問題に出てきても見たことある単語だけど、どのシーンで使われるか全く頭に入ってないんですよね!!

 

自分の場合は問題を解きながら覚えるほうが良さげなのでとにかく問題といて覚えることにしました。

 

最近、ありがたいことに海外の注文が増えてきました。

シンガポール、香港、台湾中心で英語でのやり取りです。

「在庫切れだけど、どうしてもほしいから予約できないか?」とか、そんなときの返信で「入荷します」ってなんだっけなとか。

自分でささって英作文できたら楽なんですが、ググってやることが多くて非効率なので、そのへんはまとめながらクリアにしていきたいです。