ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

AdobeCreativeCloud契約した

名刺を作りなおそうと思いながらIllustratorがXPじゃないとなくてやる気になれず、商品のパッケージも作りたいけど、Illustratorじゃないとやりづらいし、実家からチラシの仕事が送られてきたけど、これもまたXPに戻らなきゃいけないし…

看板作ろうと思ったら、データできたらIllustratorでお願いします、といわれ…

 

で、仕方なくAdobeCreativeCloudを契約しました。

個人契約にしました。

1年契約なので早めに契約して、ワークグループがリリースされて様子見てから、次ワークグループにするか考えたいと思います。

 

あと、うちの犬の動画の編集をやろうと思って、フリーソフトとか使ってみたけど、やりたいことができなくて、それ以上のことやろうとすると有料ご購入ください…とかで、下手に慣れてない有料ソフトを使うより、ある程度癖のわかっているソフトを使う方が良いかなと、それも兼ねてみました。

どうせ価格一緒だし。

 

Acrobatプロも前々からほしかったけど、買う程ではなかったこと、

DreamweaverPhotoshop使ってて、こんな機能ないのかな?と思ったら、新しいやつにあって、うちにあるのは対応してないとか…

 

私は技術者じゃないので、イラスト、動画そのものを創るのは苦手だけど、イラストとか素材を作ってもらって、それをちょっとだけ配置とかかえて何か作っていく方の作業は比較的得意なので、今後はそういった形で仕事を進めていきたいと思います。

 

来月、クリエイターEXPOがあるのでちょうどいいかも。

話が進めやすくなる。

 

ネットのいろんなツールに飽きてしまったのでちょうどよかったです。