ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【コーギー】知育トイを買いました!

今月に入ってから注文が激減しました。今月は前年比、50%下回る可能性。。

テレビの情報番組に紹介してもらう予定だったけど、実質白紙になりました…。

 

実家にUターンして7年ほどたったんですけど、Uターン直後は体調不良で1年ほど開店休業状態が続きました。売上は現在の半分くらいしかなかったような…。

それでも、実家にUターンしたことで固定経費がそこまでかからなくなったので、開店休業状態でも”閉店”には至りませんでした。

相模原にいた頃は、お店兼事務所の家賃、光熱費、通信費など合わせて結構な固定費がありました。ついでに自分のマンションの家賃も…。

そのため体調不良で休みたいと思っても休めず、お金だけ減っていきギブアップ。

あのとき、なんとか相模原で頑張っていたとしても、このコロナでUターンは免れなかった気はしてます…。そう思うと怖い…。

 

今はテナント借りていますが、激安で実家住みなのでマンションの家賃もなくなりました。

個人のリフォームのローンはあるけど、家賃ほどじゃないし4人分割だし。

そんな感じで開店休業状態でもなんとか貯金を切り崩せばギリギリではあるけど生活はできそう…と思っています。(しばらくの生活給付金みたいなのはほしい…)

ただ、売上がやっと伸びてきたところなだけに悲しいです…。

 

さて、仕事が減ったので動画を頑張って作ってます!

知恵トイを買いました!!

f:id:whiteandpeach:20200415082341j:plain

押したら、ポンっとおやつが飛び出すっていうやつ!!

 

iPhoneのみの撮影!室内はiPhoneで十分です。


俺の日常「知育トイ PUSH-N-POP」ウェルシュコーギー桃太郎

今回はiPhoneのわりになかなかの出来だと思います!!

 

しばらく旅行も行けないので、自宅動画ばっかになりそー