ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

メイクの研究をするため楽天マガジンを再開してみたところ・・・

今日、久しぶりに楽天マガジンを再開しました!

magazine.rakuten.co.jp

前も契約していたのですが、なかなか時間がなくて読めなくなってやめてました。

今回は「メイクの研究」という目的で再開してみました。

 

早速、検索で

「メイク」

と入れてみたところ・・・・

 

なんと週刊ギャロップ!!

と早速脱線…。。

 

競馬の雑誌なんですが、昔予想のときに一番参考にしていた雑誌なんです!!

万馬券当てたレースの参考はほぼこの雑誌!

でも実家にUターンしてから全く売ってなくて(相模原はコンビニに売ってた)、予想するにも参考にするものがない…と思ってたんですよね!!

早速天皇賞参考にしようかなーと思っています!

 

っていうか、なぜ「メイク」の検索で出るわけ…?

と考えてみたところ、新馬戦が途中から「メイクデビュー」に名前が変わったからですね…。

 

で、メイクで検索したけど若い子のメイクしか出てこなくて(口紅のどぎついやつ)、やはりファッション雑誌の中のメイクを探すしかない!と思い、昔から参考にしている(できてないけど)エビちゃんがいる雑誌にしようと検索してみました。

 

昔サマンサタバサが好きだったんですが、サマンサといえばエビちゃんです!

CanCamからAnecan、結局同じように年を取っていくので、この人の出てる雑誌にしておけば間違いない!ということで今回もそのようにしました。

 

今はマリソルという雑誌でモデルをしているそうです。

Marisol(マリソル) 2019年 10 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) 2019年 10 月号 [雑誌]

 

 早速検索してみるとありました!

 

やっぱりエビちゃんが来ている服はかわいい!

でも最近流行のものは身長が低い私には似合わない服ばかり…。なのでやはりバッグなどの参考だけになりそう。。

 

ちなみに昔からバッグだけは少し良いものを持つようにしています。

なぜなら自分で経営していると、多少良い格好をしていないと足元を見られるからです。

大学のときバーバリーが好きで毎月新しいバーバリーのバッグを買ってたら、友達からお嬢扱いされていたのですが、「服に全くお金をかけてなくても少し良いバッグ持ってるだけで、人はそこにしか目がいかないもんなんだ」とそのとき学んだからでした。あと靴もできるだけ良いものを履きたいものです。

 

そして問題のメイク!

ちょうど私が目指している「透き通る肌」特集が組まれてました!

韓国人の肌に憧れるのですが、そんな肌特集です。

シュウ・ウエムラの下地も載ってるし、ちょうどさがしてたのはコレだと思ったのでしばらく研究したいと思います!顔は載せられませんが!