ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

デパートで買ったものレビュー

今日は姉から

「津のワークマンが今日リニューアルオープンするからどうしてもいきたい!」

と言われたで、仕方なくワークマンに行くかわりに私の行きたいところにも連れて行ってもらうことにしました。

 

今話題のワークマン!

機能性が充実していて、デザインも多少良くなってきたらしく女性からも人気になってきたんだとか!昨日もテレビでやってました。

姉はバイク用の冬物上着とズボンがほしいけど、バイク用品店だと高いからワークマンで買いたいとのこと。

 

確かに暖かそうなものばかり!!

でもやはりデザインが男性っぽい。。

良さそうなものもあったんですが、混み合っていたこともあり私は保留しました。

 

せっかく来たのでオープン特価の軍手や手袋を買いました。

f:id:whiteandpeach:20191114223819j:plain

軍手10枚99円、女性用滑り止め付き軍手5枚299円、園芸用軍手299円。

そして、長靴の中に入れると温かいというサーモンインソールを買いました!

市場で足が冷えて困るんです!!

帰り警備員のおじさんから「女の子だから特別」とコメダの飴をサービスしてもらいました。40すぎた女の子…!!

 

お昼はワークマン近くのラーメン。

shunca-shuto.com

f:id:whiteandpeach:20191114225235j:plain

んー、イマイチだった…。

 

その後、今マイブームのデパートへ!

三重県の小さなデパート、松菱!!

www.tsu-matsubishi.co.jp

シュウ・ウエムラの場所チェック(まだ買わない)と、他の化粧品チェック!

YouTuberがおすすめしていたアユーラが入っていて、入浴剤とハンドクリームを買ってしまいました。

f:id:whiteandpeach:20191114223813j:plain

昨日、自分の部屋に良い香りのハンドクリームがなかったので即買いしました。新発売商品でパッケージもかわいくて、香りも良いです!

 

そしてアットコスメでも人気らしい入浴剤!

www.ayura.co.jp

他袋タイプのものを試供で4種類買いました。

シャネルやコスメデコルテが入ってたのでまた来ます!近くにあるとは!

 

その後、デパートじゃないとなさそうな食材さがしへ。

写真撮り忘れたんですが、トマトと玉ねぎをドレッシングに漬け込んだというワインに合いそうな惣菜を買いました。(ワイン飲まないけど!)おみやげにパンも!

小さなデパートなんですが、やっぱりデパートは楽しすぎて頭痛も吹っ飛びました。

 

その後、姉の希望でGUへ。

家着がユニクロよりかわいかったので次回買い。

あの無人レジはうちにもほしい!

 

そして津に今年できたイオンモール津南へ。

tsuminami-aeonmall.com

オープンから時間がたったからなのか、ガラガラでゆっくりみれました。

コスメやヘアケアグッズがたくさん置いていて、輸入品もたくさんあり、研究したあともう一回ゆっくりみて、いろいろ買い揃えたいと思っています!

 

あ、アーノルドパーマーのバッグが激安でかわいかったので買ってしまいました。

 

その後、GoProを見にエディオンへ。

オプションやSDカードなど揃えると最低7万かかるということだけわかりました…。

カタログだけもらって年末年始買うか検討します。

 

遅くなったので夕食も食べて変えることにしました。

tabelog.com

オープン直後はどこも並ばなきゃ入れなかったのに、私達を含め2組しかいなかった。。

牛タン入の野菜炒め!

f:id:whiteandpeach:20191114230326j:plain

多すぎやろ!?

と思ってテイクアウトできないか聞いたのですが、ダメでした…。

写真ではわかりづらいんですが、我が家の野菜炒めの3倍くらいの量…?

味は良かったです。1000円くらいだったし。もったいないんですが少し残して帰りました…。

最近ショッピング楽しすぎていろいろ買ってしまってるんですが、12月は仕事が忙しくてほぼショッピングに行けないので、今のうちにいろいろ買っておきました!