ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

爪まできれいにしたい

昨日、化粧品の整理してたらネイルグッズが出てきました。

20代はネイルにハマって、とにかくマニキュア見つけたら買うみたいな感じでした。

 

でも昔彼氏から

「爪って何も魅力を感じない。男はみんなそうだよ、逆に嫌な人もいるよ。」

と言われショックだったんですが、「まぁでも自己満足で良いし!」と思いながらもちょっと抵抗を持ちながらやってました…。

 

最近は魚市場に行く関係で派手なものはできなくなり、全くやってませんでした。

 

なんかでもメイクの勉強してたら、ユーチューバーの方とかみんな手まできれいにしてる…!と思って、自分も手まできれいにしたいって思ってきてしまいました。

 

そんで、昔のネイルグッズを出して少しだけやってみました。

こんなグッズがありました。

f:id:whiteandpeach:20191113232647j:plain

ほぼ使っていない!?

バーに通ってた頃、バイトの女の子からいただきました。

超立派なんですけど、使ってなかったのでこれを使うことにしました!

 

やり方はいろいろだと思うんですけど、実は基本的なやり方を知りません…!

美容院に勤めていたとき、ネイリストもいたのでネイルモデルを何度かやったんですが、それを思い出しつつ、こちらのサイトが一番シンプルでわかりやすかったです。

www.rakuten.ne.jp

爪をやすりで整えて、甘皮はあんまりよくわからず適当。。

で、ハンドクリームなんですけど自分の部屋に置いてないのでこれを使いました。

皮膚科でもらうやつ。。。

f:id:whiteandpeach:20191113232853j:plain

手が荒れたとき使うとすぐ治るんです!これでいいや…!とか思ったんですけど。。

今度ネイル専用のハンドクリーム買います。。

 

年のせいか、爪がガタガタしていたので「爪表面の凹凸を整え自然なヌードネイルに仕上げるケア エナメル」というディオールディオールリスというものを使うことにしました。

f:id:whiteandpeach:20191113233003j:plain

昔いろんなマニキュアを試してみたのですが、クリスチャンディオールのものが固まらないし、のりもよいし、乾きも良かったのでディオールばっかりです。

ちなみに免税店にベースコートディオールリスなどがセットになったものが昔売ってました。それを買いだめしたのでベースコートはまだまだあります!

今回何年も使ってないのに何もかたまっていなかった!さすがっ!

 

これを2度塗り。

 

ほんで、ここで時間切れになったんですが(23時までと決めており)、なんかシンプルすぎたのでラメを重ねることにしました。

f:id:whiteandpeach:20191113233302j:plain

 

なんということでしょう!!

f:id:whiteandpeach:20191113233405j:plain

写真ではわかりづらいのですが、自分的にはキラキラ光って満足です。

他人からは分かりづらい所が良いです。

今日のところはここまでです。

 

実は派手な色ばかり持っているんですけど今はあまり使えないので、年末年始にでも派手にやりたいです。

 

手はまだ載せられるけど、顔はやはり無理です。載せても大丈夫くらいになったら考えてみます。