ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Adobe Portfolio】愛犬のWEBサイト作りでまたもや気になること…

Adobe Portfolioは意外と順調に進んでいるのですが、また気になる点が…!

 

昨日愛犬のアルバムを整理していたのですが、意外と動画が多い…!

しかも似たやつとか、いろいろまとまってないんです!!

 

この動画短すぎるし、撮影したままなのでクオリティがかなり低いです。。


【ウェルシュ・コーギー桃太郎】初めての平均台1

 

せめて動画ソフトを使って文字入れたり、つなげたりする方が良いのではないかと思いました。

 

そこで登場するのがAdobe Premiereです!!

前に何度か使ったことがあるのですが、スペックの低いPCだと少しつらいものがありました。

そういえば…ハイスペックPCに変えたわけだし、もう一度やり直すべきか…!

今日、 この雑誌を読んでいたらWeb動画が大事みたいなことが書いてありました。

Web Designing 2019年8月号

Web Designing 2019年8月号

 

 ってか前から言われてるけど…。

そう考えるときちんと勉強してみても良いかもって思いました。

 

実は知人が動画制作専門のフリーランスをやっていて、一度私の会社に吸収する形で一緒にやっていたので、その人に頼めばよいかっと思っていたにも関わらず、仲違いしました。

だからよく考えたら自分でやらなきゃいけないんですよね。。

 

udemyで前々からチェックしている講座があるのでそちらを先にやろうかなと思います。。

優先順位が随分変わってしまうのですが仕方ないです。

 

夜の勉強は一応、仕事以外は何をしてもOK!で脱線もOKにしています。

動画の講座自体はサクッと終わらせたいです。セールまで待たなきゃいけないので、Adobe Portfolioをやりつつにしようと思います!