ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Adobe Portfolio】早速はじめてみました

早速、Adobe Portfolioで愛犬のホームページを作り始めました。

f:id:whiteandpeach:20191027000901j:plain

なんとか自分が作りたい感じにすぐできたんですが、なぜかフォトだけ白…。

フォトをトップページに設定しているからだと思うんですがどこでかえるのかわからない。。

トップページだけ扱いが違っていてどうしてよいかわからないです。。

あと、ロゴの位置がイマイチわからず。。自分は左の方が良いけどできない。。

そしてモニタのサイズによってやたらずれる…。

画像にテキストを入れたいけどこれもわかりませんでした。

 

なんとかマスターしたら先代犬と猫のメモリアルサイトもついでに作ろうと思っています。親戚が喜ぶんですよね!

ついでに自分の趣味のページも簡単にできるのかも。

 

昔、旅行とダイエットとF1と競馬に関する個人サイトを作っていました。

いろんな方と交流できて楽しかったんですが、ブログメインになって閉鎖してしまいました。最近個人サイトは流行らないのでなんかもったいない気はしているのでなんとか再開できないかなとは思っています。

当時の素材をさがしているんですが、どこをさがしてもない…!

 

引き続き明日からもがんばります!!