ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【岡山・兵庫プチ旅行】瀬戸内市「牛窓神社」デミカツ丼3/4

牛窓神社のこともアップしたいと思います。

 

と、その前に岡山の夕食アップ忘れてたので載せておきます。

岡山名物のデミカツ丼と玉子とじ丼のセット!

f:id:whiteandpeach:20190409112817j:plain

tabelog.com

ハーフ&ハーフでおいしくいただきました!

デミカツ丼が食べたことがない感じでおいしかったので、次来る機会があったら絶対デミカツ丼頼みます!

 

さて、瀬戸内市内のホテルに泊まったので、その近くの牛窓神社に行ってみました。

www.jinja-net.jp

車コースと徒歩コースがあるそうなんですが、今回は足痛いし時間ないし車で!

f:id:whiteandpeach:20190408083452j:plain

思った以上に大きな神社!イラストがかわいいです!!

f:id:whiteandpeach:20190408083609j:plain

いろんなところにイラストがありました。干支でしょうか。

f:id:whiteandpeach:20190408083657j:plain

 ここで早速、御朱印をもらいにいったところ、宮司さんから

「見開きで書くこともできるけど、少しお時間いただきますがどうなさいますか?」

と聞かれたので、

「是非見開きでお願いします」

と言って、その間徒歩道を少し散策することにしました。

 

こちらが徒歩で上がってきたところです。

f:id:whiteandpeach:20190409113350j:plain

f:id:whiteandpeach:20190409113449j:plain

こちらは瀬戸内海国立公園内、景色がめちゃくちゃ良かったです!

f:id:whiteandpeach:20190409113710j:plain

まったりできるベンチもありました。

f:id:whiteandpeach:20190409113923j:plain

戻ったら、御朱印ができてきました!

f:id:whiteandpeach:20190409114030j:plain

ダイナミックです!

五気の杜「元気、やる気、勇気、根気、本気」

何これ、私に必要なこと・・・

 

この後、宮司さんに「遠くから来てくれたから」と祈祷していただきました。

力強くてとても響きました。

 

ただホテルが近いからと寄った牛窓神社でしたが、来てよかったです!!

 4/4に続きます。

 

momotawp.hatenadiary.com

その他の関連記事

 

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com