ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【岡山・兵庫プチ旅行】岡山城と岡山後楽園 1/4

この前の休日、岡山県兵庫県にプチ旅行してきました。

姉が突如として岡山の神社に行きたいといいはじめ、ついて行くことにしました。

そういえば岡山には会社員時代に仲良かった子がいるなーと思って、行く前日に連絡したらちょうど仕事休みってことで会えることに!直前まで行くかどうか分からなかったからギリギリになってしまったけど、連絡してみるもんですね!

 

岡山まで車でちょうど5時間(食事も含め)で行けました!

兵庫の摩耶というところが混むそうなんですが、新しい道ができていて岡山はそっちの高速から行くことができたので渋滞にあわず行けました。

到着してから、姉は目的の神社へひとりで行き、私は友達に会いました。

10年ぶりくらいにあったのに、距離を感じず、楽しくお話ができました!3時間あっという間でした。

友達とお別れしてから、岡山城に行ってきました。

f:id:whiteandpeach:20190407103312j:plain

岡山城

大学時代、資格試験を受けに岡山に行ったことがあり、そのとき遠くからお城はみたことがあったんですが、今回は中も見てきました!

一番上から!

f:id:whiteandpeach:20190407104408j:plain

お天気は不安定だったけれど、このときはきれいに晴れてました!キレイ!

f:id:whiteandpeach:20190407104338j:plain

そして、岡山城から後楽園へ。

f:id:whiteandpeach:20190407104548j:plain

直結しているので歩いていきました。

f:id:whiteandpeach:20190407104904j:plain

途中の道もキレイ!

中は手入れされててもっとキレイ!

f:id:whiteandpeach:20190407110135j:plain

f:id:whiteandpeach:20190407110504j:plain

f:id:whiteandpeach:20190407110540j:plain

f:id:whiteandpeach:20190407110618j:plain

岡山城も見えます!

f:id:whiteandpeach:20190407110658j:plain
兼六園偕楽園と行ったことがあるので、今回の後楽園で日本三名園制覇です!

 

つづく・・・

momotawp.hatenadiary.com