ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

猫を飼い始めました

今日は夕方ワクチン打ってきました。
会場が大ホールで、ステージに打ちに行って観客席で待機するという斬新なシステムだった。。打つ人は待ってる人に見られるという。。

今の所、打ったところがちょっと痛いだけで特に問題なしです。いつもだるいのでわかりづらいだけかも。。

先日犬の散歩中、子猫が横たわってて「死んでる??」と思って近づいたら生きてたけど、ガリガリで足引きずりながらニャーンと近づいてきて、一度はその場を去ったけど、姉が保護すると言い出して保護しました。

f:id:whiteandpeach:20210822233022j:plain

その後、1日預かって保護施設に預けたけど、姉がやっぱり飼いたいと言い出して飼うことになりました。

私は猫苦手なので世話できないことだけ言いました。猫はそんなに世話しなくても大丈夫だけど。。

モモタはそわそわ。。

猫に気づいたら吠えまくってどうにもなりませんでした。。少しずつ慣らしていく予定です。ももたと一緒になれるようにしていこう。。