ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

やり直しピアノのメニュー

やり直しピアノのための動画を作りました。


www.youtube.com

しばらくのメニュー
・ハノン~10番
ショパン・ワルツ64-1「子犬のワルツ」
ショパン・ワルツ64-2
・ブルグミュラー(たまに1曲)
ソナチネソナタ(たまに1曲)
・バッハ(余裕があれば)

今オンラインレッスンか、近くのピアノ教室に通うか検討中です。
どちらにしても月1か3ヶ月に1回くらい指導してもらうくらいしか余裕ない。

コロナじゃなかったら、東京の親戚がピアノ教えてるので時間とってもらってもよいなーって思ったけど、いついけるかわからず。

ピアノは5歳からやってましたが、エレクトーンを11歳?くらいからはじめて、そっからあきらかに指使いがおかしくなった気がしてます。特に右手。

といいながらエレクトーンかシンセサイザーやりたいなぁとも思うんですが、どっちも高いから却下でしばらくピアノがんばります。