ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Switch】リングフィットアドベンチャーを買ってみた

ここのところ、雨が多かったり、暑くて散歩が難しかったり、さらにコロナ増えて旅行も行きづらくなったりで、さすがに運動不足を感じてきたためNintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」を買ってみました。

www.nintendo.co.jp

まず設定が意外と難しくて手こずりました…。
こういうの苦手なんですよね。。
ソフト操作は得意だけど、ハード接続とかは苦手みたいな。。

でもなんとかできて、早速やってみました。

決定がリングを内に押し込むんですが、決定押してるだけで疲れた。。私どれだけ運動不足なの…

そんでレベル1の1コマだけやりました。久しぶりに汗かいたw
ちゃんとクールダウンストレッチもあって良い感じ!

やっていて思ったのが、ファミコンファミリートレーナー


www.youtube.com

これを昔やっていたのですが、これが進化したような感じがしました。

っていうかファミリートレーナーのSwitch版あった!


www.youtube.com

リングフィットに飽きたらこっち買ってみてもよいかなって思いました。

しばらく続けてみたいと思います!

ピアノは今日も同じメニュー1時間くらい。