ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

四国八十八ヶ所、お遍路、徳島から

四国八十八ヶ所の続きです。

前回の記事

blog.whiteandpeach.com

南海フェリーは外の景色がめちゃくちゃきれい!!

f:id:whiteandpeach:20190118143637j:plain

あまりにもきれいなのでひとりで外にいました。

ご覧の通り、誰もいなかったんですけど…

f:id:whiteandpeach:20190118143817j:plain

徳島までは約2時間、みな急いで「じゅうたん席」に行って横になっていたので、たぶんじゅうたん席が楽なんですよね。私達は普通の席に座っていきました。

そして徳島港到着!

徳島港からは徳島駅のバスに乗りました。

観光客は少しで地元の人が多かった気がします。場所がわからなくて困っている人に地元の人、バスの運転手さんが親切に教えている姿が印象的でした。

 

徳島駅到着!

思ってた以上に大きな駅でそごうがありました!

f:id:whiteandpeach:20190118144511j:plain

そしてダイワロイネットホテルにチェックイン。

www.daiwaroynet.jp

お部屋に足袋と足のマッサージ機がありました。お遍路さんならではです。

夜は徳島ラーメン。

f:id:whiteandpeach:20190118145137j:plain

f:id:whiteandpeach:20190118145334j:plain

麺王へ。チェーン店みたいです。

7-men.com

最初普通な感じと思ったんですが、地元の高校生が調味料たくさん入れてたので、真似して入れてみたら美味しかったです!

 

この日は寝るだけでした。また続き後日書きます。