ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

続・自宅PCがパワーアップ!

 昨日のブログの続きです。

 

momotawp.hatenadiary.com

 

 昨日自宅に納品されたPC、早速実務で使ってみました。

在宅ワークってやつです!!

昔から在宅ワーク中心ですが、実店舗オープンしてからなかなか家に帰れなくて困ってたけど、商品撮影が自宅になったことで、画像加工→商品出品作業が家で行えるようになり、自宅での作業が増やせそうです!

店舗はトイレがなくて、隣の会社のトイレ借りてる(和式)ので、我慢しがちで体に悪いと思いながら仕事してるんですよね…。

それが少しでも解消されればッて感じです。

 

まず前のノートPC、起動が3,4分?もかかってて、chrome出すだけでもダラダラしてたのが一瞬です!!

Photoshopは仕事PCでも起動に1分はかかっていたけどなんと10秒で起動!!

さらにPhotoshop保存時も若干ですが待ってたのが一瞬!

 

お店に置いてある仕事PCは同じくデスクトップHPでメモリ拡張、それにこの前まで使ってたノートPC(これもHP)2台あわせて25万くらいでした。

取引先曰く、うちの仕事PCのデスクトップは他の取引先に比べたらスペック良い方らしいんですが、Adobe全般の遅さが気になってたところでした。

拡張するのもあれだしとそのまま使っているけど、拡張する方が作業効率が上がりそうです。

 

アマゾンのアレクサ

momotawp.hatenadiary.com

 に引き続き、仕事が数分速くなりました。

10分を1年に換算するとだいたい50時間は時間の短縮ができそうです。

うちみたいな雑貨屋は商品の入れ替わりが激しいので、商品の出品スピードは売り上げに直結します。

いかにして早くわかりやすい画像と説明で出品するかが常に課題で、ほんと10年前に比べたら信じられないくらいのスピードでやってます。

 

AdobeもAI開発してるそうで、もしかしたら画像加工は今後AIがうまくやってくれるかもしれません。

今はPhotoshopアクションのみ。