ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【商品レビュー】CHANEL No.5石鹸を使ってみた

年末になり、いろいろ買い物がしたくなる時期。

PayPay祭でPayPayフリマの2000円以上で使える1111円割引クーポンが当たったので、ぴったり2000円だったシャネルの石鹸を買ってみました。

検索したら出てこなかったので少し古いものな気はしたのですが、石鹸は特に問題ないかなぁと思ってこちらの石鹸にしました。箱に痛みはあるけど中は全く問題なし。

f:id:whiteandpeach:20221122230714j:image

今は2個セットのギフトで売られてるみたいです。

ひとつ4000円~5000円相場、そのくらいするなら買わないけど、889円で買えました。

中の画像を撮らないまま使ってしまい、本体の画像はなし!w

150g、思った以上大きい!

いつも石鹸はこのソープポーチに入れて使っているのですが

www.marksandweb.com

使い始めてすぐ泡立ちが良すぎてびっくりしました!
キャッチコピー通りもちもちになりそうな感触!
強く泡立てなくても勝手に泡立ってくれました!
そして肌の不快感はなし!
心配してた香りは強すぎず程よい香りでした。シャネルのNo.5の香水は強かった気がしたので心配していたのですが全然大丈夫でした!
このくらい快適だとリピートしたい!

普段はMARKS&WEBのハンドソープが低刺激なのでボディ用に使っています。

冬に魚をさばくことが多く、手が荒れてボディソープがなんとなくいやだなぁと思って、それから石鹸ばかり使っていて、時間があるときにメルカリで安くてお得そうな石鹸を探しているけど、香りと質、両方満足できるソープは意外と少ないです。。

シャネルはどちらも満足できました!ただ5000円近くはきついので、メルカリで安く出品されているときにちょこちょこ買います。

★★★★★