ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

アニメ・弱虫ペダル【Netflixレビュー】

Netflix配信のアニメ「弱虫ペダル」見終わりました。
あっという間だった!

が…しかし!!コミックは連載中で74巻まで出てました。。読みたい。。

評価としては特A、☆5!スラムダンク、YAWARAに並ぶくらいおもしろかったです。

振り返ってみるとスポーツのアニメばっかり見てたことに最近気づいたため、スポーツに切り替えました。

ランキング上位のワンピース、ナルト、幽遊白書、鬼滅などは見てない。。
ドラゴンボールは最初の方の天下一武道会まではおもしろくみてたけど、その後は見なくなりました。

あだち充は好きでコミックたくさん持ってました。今もMIXが家にあります。

 

弱虫ペダルの良いところとしては、キャラひとりひとりに個性があってストーリーも細かくやってくれるところ。上位のアニメや漫画では定番だとは思います。

あとはそれぞれの調子の良いときの表現だったり、先輩後輩、友人、ライバル校との関係性がうまく表現されてました。大げさなくらいな演出が良かった。

キャラの人気投票がありました。年代別で書いてるのが一番わかりやすいかもと思ってこの記事をリンクしてみます。

ranking.zonosite.com

なんと自分が良いなと思ったキャラが1位2位3位だった!私一般人な感覚で良かった!

さすがに天才ばっかの中で凡人キャラな手嶋純太が1位ってなんかわかる気がしたというより、勇気をもらえるからかな…って思いました。

2位の巻島裕介は優しくなさそうで一番優しいから!!優しすぎる!!

ちなみに自分が一番苦手なキャラは泉田塔一郎、筋肉に名前つけたり、アブって言ってみたり、ナルシストさが駄目でした。。特に岸神小鞠とのシーンは。。。。


そんな感じでスポーツアニメが好きな人はたぶんおもしろいと思います!弱虫ペダル見てよかったアニメトップ3入るくらいでした!

ちなみに…続きが見たいのでコミック73巻まで買うか迷い中。新品だと4万近くになるという。。。

次はハイキューっていうアニメを見てみたいと思います!