ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ロジクールのキーボートとマウスになりました♪

今回はPCのお話です。

昔からいろいろなメーカーのPCを使ってきたのですが、現在はhpのPCにおさまりました。取引先からhpが無難と言われhpを使っています。超良い!とは思わないけど、本当に無難なPC。

 

が!キーボードが腹が立つくらいどうしようもない!!

これ。

f:id:whiteandpeach:20200215113116j:plain

音が静かで薄めのキー??っていうんですか。

新品のくせに時々押せてないんです!!

ブログをたまにあとで読み返してみると、押せてないのそのまま…

 

「 ゴミがはさまったんじゃない?」

と言われたんですけど、新品です!!

 

さすがにストレスなので買い換えることにしました…。

 

私がほしかったのはこういう光るやつ

 でも、そんなのいらねーよ!!

という声が多かったので・・・

 

まずは自宅用にロジクールのワイヤレスキーボードを購入

 

お店のPCはそこまで使わないし、あとでいいかーと思っていたのですが、やっぱりストレス…。そしてこの前ビッグカメラにてロジクールの有線キーボードを購入!

 なんと丸洗いできるキーボード!

最近細かいことを気にする自分にはよさげ!

 

色も黒に白いキーで真っ黒キーボードよりはおしゃれ!ってことで、自宅のワイヤレスロジクールキーボードをお店用にして、白黒キーボードは自宅用にしました。

 

すると、別々に買ったのにマウスとセットみたいになった!w

f:id:whiteandpeach:20200215113132j:plain

マウスもロジクールです!!

 

このキーボード、裏はブルー!!

f:id:whiteandpeach:20200215120108j:plain

なんとブラシまでついてた!w

多少お部屋がおしゃれになった!?

 

お店はというと・・・こんな感じで、またもやロジクールのマウスとセットみたいになった!!

f:id:whiteandpeach:20200215113120j:plain

 

 

キーボードくらいはおしゃれなものを使いたいって思うのですが、結局デスクトップはスペックと価格で選ぶと真っ黒になってしまうので、超おしゃれなキーボードにしても浮いてしまうという悲しい事実。モニタからかえるべきか。。

 

おしゃれなPC使いたいなら、やっぱりマックユーザーになるしかないのかなとつくづく思いました。