ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ハッピーでもないバレンタイン

昨日はバレンタインだったぽいのです。

Twitterのトレンドで知りました。

 

 私は10年以上ぶりかに本命チョコをあげたのですが、おいしかったともなんとも言ってこなかったので、自分からどうたったか聞いてしまいました。

ちょっと悲しかった。。

 

バレンタインといえば、初恋の人の誕生日がバレンタインで、その人のことは9年もの間好きだったんですが、毎年あげてました。まぁ幼稚園~中学生までの話ですが…。

高校は修学旅行とバレンタインが重なっていたため、わざわざ旅行先に持っていって、待ち伏せしてあげました。

好きだけど自分から話しかけられない…!勇気を出して友達と待ち伏せして…青春!まぁその少し後に彼女できたみたいで失恋したけど。。

 

手作りチョコは記憶では2度ほど作りました。

1度目は大学生の時、トリュフ。

2度目は社会人になってからバナナチョコケーキ。

 

お菓子作りは苦手なので苦労しました。

トリュフ作りは道具を揃えて一人で本を見て練習したのですが、何度も練習して虫歯になりました…。なんとか出来上がったのですが、下手だの、大きさが全部違うだの、いろいろ言われた気がします。(文句言いながら食べてくれたけど。。)

その後、

「俺はチーズケーキが焼ける、おまえよりうまい。」

とチョコのお返しだったかは忘れたけど、とにかく嫌味ばかり言われてた…。

 

バナナチョコケーキは練習してもうまくいかないので、姉に教わりながら作りました。ストレスで頭がクラクラしてすごくいやになった記憶があります。

結果なんとか形にして渡せたのですが、その彼(一応彼氏ではあった)、迷惑そうだった…。「あ…」とうれしくなさそうな顔…。食べてくれたかは不明。。

 

そんなことがあり、手作りって喜ばれないのだなーーーと一切手作りチョコをやめました。

 

義理チョコはお互い不利益だと思いほとんどあげたことがありません。

ただ小学生の時に、やはりもらえない男子もいたので、ウケ狙いでチロルチョコをラッピングして1人ずつ配ったことがあったのですが、本命以外の男子はお返しくれた覚えがあります。。なんか意外すぎてびっくりしたけど、申し訳ないことをした気がしました…。

 

そんなハッピーバレンタインのランチはステーキ弁当!!

フレンチのお店のお弁当、めちゃくちゃ美味しいんです!!田舎にも一応こんなお店があります!!

f:id:whiteandpeach:20200215135336j:plain

来年のバレンタインデーはもう少し良いものにしたいなって思いました。

~終~