ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【ホテルレビュー】浦安ブライトンホテル東京ベイ

先日、ギフトショー(展示会)があり、東京出張してきました。

母の病院も兼ねていたため、母・私・姉、3人部屋が快適で安いところ+駐車場付き!というと、ディズニー関連のホテルが安くて広くて穴です。ちなみに東京ビッグサイトまでも近い!

 

そんで今回選んだのが浦安ブライトンホテル東京ベイ。

f:id:whiteandpeach:20200207145609j:plain

www.brightonhotels.co.jp

っていうか私の大きな勘違いで、

「前に泊まったところ」

と聞き覚えのあるホテル名であるブライトンホテルを予約したのですが、自分は東急ベイ東京ホテルを予約したものだと勝手に思ってそのホテルに向かったところ

「ご予約が見当たらないのですが、メールなどご確認させていただいてよろしいでしょうか?」

と見せたところ、ブライトンホテルの間違いでした…。恥ずかしいし、疲れてる中自分にがっかりしてしまいました…。

 

ほんで、ブライトンホテルに行ってみると、確かに泊まったことがあるホテルでした!!

 

10年ほど前、ディープインパクトの引退レースである有馬記念の指定席チケットが取れたのですが、その前日泊まったホテルでした!!

確か有馬記念の前日はクリスマスイブで、ディズニーランドの近くである中山競馬場の周りのホテルは満室!でもたまたま閲覧していたタイミングで1室キャンセルが出たため、急いで予約したホテルがこのホテルだったっぽいです。

ディズニーランド好きじゃないのに、ついでにナイトパレード見に行って珍しくカップルらしいことをした遠い過去。

 

今回のお部屋は3人部屋で無料で広めの部屋にグレードアップしていただけました!

f:id:whiteandpeach:20200207145557j:plain

たぶんなのですが、中国人観光客のキャンセルで空室が増え、グレードアップしてもらえたんじゃないかなと思います。

 

お風呂がすごく快適でした!!ガラス張りで少しいやらしいのですが。。

f:id:whiteandpeach:20200207145622j:plain

ゆっくりつかれた!

f:id:whiteandpeach:20200207145630j:plain

古いホテルですが、全体的には満足度の高いホテルです!


ちなみにあとで気づいたんですが、当日予約は私が予約した価格よりも4000円ほど安くでてました…。中国人のキャンセルでじゃないかと思ってます。

 

こういった感染病や災害などで大量キャンセルが出たときって、高級ホテルでも1人3000円代まで下がることがあります。

 東日本大震災のときに、那須放射能風評被害ウェルネスの森のスイートルームが激安で出ていたので母と泊まりに行ったり、横浜のホテルニューグランドも海外客などのキャンセルが相次いで3000円代まで下がって友達と泊まりに行ったりしてました。

今回も大穴がありそうだなーと京都あたりを探してます。

 

ほんで肝心の仕事、ギフトショー初日で激混みであんまり見れず…。

1450円ハンバーガーセットが衝撃的すぎて…

f:id:whiteandpeach:20200207145647j:plain

tabelog.com

ビッグサイトに入っている飲食店はほとんどまずいんですが、それを思えば味は悪くはないのですが高すぎてあとで後悔しました…。コスパは悪い!

次回からはコンビニで予め買っていきたいと思います。。

と毎度思いながら何年いっても覚えない…。