ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ロクセットのボーカル、マリー・フレデリクソン死去

昨日、Facebookを見てたらロクセットページからのお知らせで、ボーカルのマリー・フレデリクソンさん死去の一方が入りました。

どうみてもdieって書いてある…

 

ロクセットは私が特に好きなアーティストです。

どの曲もハズレがなくて、飽きない。

ひとりでいるときはロクセットをかけることが多いです。

 

昔好きだった海外のアーティストって、なかなか日本にいるとその後を追うことができなかったのですが、最近はSNSやサイトなどで情報を知ることができるようになったのはすごく良かった!

ロクセットはそのおかげで、その後のアルバムリリース情報などを知ることが出来ました。

 

亡くなられた、マリーさん(私と名前の綴りが同じ!)は、2002年から脳腫瘍で闘病生活を送っており、なかなか新曲がリリースされることがなかったのですが、2016年Good Karmaというアルバムがリリースされダウンロードしました!!

Good Karma

 

ちなみに知らない人でもたぶん聴いたことがある曲


Roxette - How Do You Do!


Roxette - Sleeping In My Car

 

私が好きな曲


Roxette - Milk And Toast And Honey

 

この曲を聴くと、ミルクとトーストを食べたくなる!

ゆっくりした朝を向かたいなーって思うんです。

 

もう曲は増えないけど、たぶんずーっと聴き続けると思います。