ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

シュウウエムラ試して1ヶ月

シュウウエムラのコンシーラとファンデーションを試して1ヶ月くらいたちました。

1ヶ月たった感想を書いてみたいと思います。

 

 

コンシーラー

なんとか目のクマが消えました。ちょこっと塗るだけで結構カバーできてコスパ的には悪くないと思います。

ただ、不眠症気味になると線?シワ?がひどくなるみたいでそこがカバーしきれていないと言われました…。

 

雑誌で毎日研究してみたところ、そんなときのための目元用のクリームがあるようなのですが、すごく高い!!

今月発売の雑誌に一斉に載ってたヘレナルビンスタインの目元ケア(限定品)

www.helenarubinstein.jp

ほしい!!でも高すぎる…。。

 

以前からヘレナルビンスタインに憧れがあるんですが、すごく高くて手が出せません…。

ユダヤ商法という1万円もする本があるんですが、この本の中にヘレナルビンスタインの開業からの経緯が載っていて、その頃から憧れているのですが、なかなか手が出せそうにありません…。50歳を過ぎたくらいから考えたいです。

ユダヤ商法

ユダヤ商法

 

目元ケアはほかのものを探してみたいと思います! 

ファンデーション

思った以上に良いです!!

ほんの少しで十分カバーできました。

専用ブラシと仕上げのパウダーがほしいです!

 

 

今回できる限りシュウ・ウエムラのスタッフの方に教えてもらった通りしました。 

そして1ヶ月がたち、姉から

マシになった」

と言われました!!

 

大学の頃もお化粧のやり方がよくわからなかったので、毎度ソフィーナのカウンターに言って教えてもらってました。しばらくそんな感じで教わっていたのですが、無職になって人と接することが嫌になってからはお金もなかったし、安い化粧品で自己流でやってました。

なので教わるのは20年ぶりくらいでした。

 

20年もたつと、教わるのは10歳以上年下の方なので最初は少し抵抗があったんですが、

細かくて丁寧に教えてもらえました。

なんでも恥ずかしがらずに行動しないとダメです!

 

 まだファンデーションまでしか教えてもらってなくて、特に苦手な(過去にも教わっていない)ポイントメイクを次回から少しずつ習おうと思っています。

 

さすがに年を増して、高いものと安いものの区別がついてきました。

昔はわからず高いものを買ってみても価値がよくわからないまま使わないとか結構あったけど、この年齢になってだんだん価値がわかって大事に使うようになりました。こんまり式が役立っています。

 

 もっとコスパが良いものがほしいので韓国コスメも勉強してみようと思っています。

前回韓国に行ったときは、全然興味がなくて姉が勧められているのを横でぼーっとみていただけなのですが、下調べして次回はいろんなものを試したいと思います。

 

少し楽しみができたのはよかった!