ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

シュウウエムラのコンシーラーを買う

今日は午前中、ひとりで銀座の三越に行ってきました。

時間があまりなかったので、いろいろ見たかったけど先に買う必要があるもの=コンシーラーを見に行きました。

 

メイクが昔から苦手でお肌対策もあまりやってこなかったせいか、最近目元のクマやシミが気になってきたけど、カバーするものをあまり持っていない…。とりあえず今回はコンシラーのみですがアットコスメのランキングをみつつ三越の化粧品売場に行きました。

s.cosme.net

まず評価は☆5はないと!となると2位のNARS。でも聞いたことがない…三越にはあるようなのですが。。それに海外っぽい…。

 

なら日本生まれの4位の☆5.1のシュウ・ウエムラ

ってことで早速、シュウ・ウエムラに行き

「コンシーラーが気になっています!」

「かしこまりました。明るさはどうなされますか?」

「うーん…よくわかりません」

と言ったら、だいたい肌の色を見て決めてくれました。

「使い方は大丈夫ですか?」

「初めてなのでよくわかりません!」

そうするとブースで丁寧に教えていただけました。

 

ブースにはメイク道具がたくさんあってびっくり…。特にブラシが何種類もありました!

「こんなにいろんな道具があるんですね…。メイクあまり詳しくなくて…」

 とスタッフの方に伝えると

「お時間ありましたら、こちら試してみますか?」

と気になってたクレンジングオイルとファンデーションを試させてもらえることになりました!

 

クレンジングオイルは日本で初めて作られたことで有名だそうです。

しかもこのオイルだけで洗顔いらず!

何種類もあったのですが、スタッフの方が私の肌質を見て選んでくれました。

それでキュキュっと拭き取ってもらい、下地とファンデーションと仕上げファンデーション、リップ、アイブローまでやっていただけました。

 

今まで使っていたファンデーションは肌の色には合っているけど、暗すぎて血色があまりよくみえないので少し明るめがおすすめですとのこと。クレンジングオイルは朝もするそうなんですが、朝のケアがすごく大事だそうです。朝なんて水洗いしかしたことないんですけど…。いろいろ考えさせられます。。

ついでにアイブローのやり方まで教えていただきました。

 

そしてこのブラシ!

www.shuuemura.jp

ファンデーションのときに使うブラシ!こういう小道具が意外と大事だったりするのかなーとか思いました。

 

結局、コンシーラーに加えファンデーションも買ってしまいました。

ブラシは予算オーバーで買えなかったのですが、次回予算が間に合えば買いたいと思います。こういうのを使いこなせるとちょっと自信つきそう!

 

メイクしてもらったら顔の色がすごくよくなりました!

とりあえず、いきなりたくさん買っても覚えるのが大変なので少しずつ試すほうが良いとスタッフの方からもアドバイスをいただき、ベースメイクだけ先に覚えることにしました。

 

サンプルでクレンジングオイルと化粧水、乳液ともらって早速試してみたのですが、クレンジングオイルは良かったのですが、化粧水と乳液は何かの成分が反応してヒリヒリしてしまいました…。高い化粧品ほどヒリヒリするのでなにか高めの成分のアレルギー反応なんでしょうか…。

 

ハトムギ化粧水は安くて良いと評判らしいのですが、水っぽすぎてイマイチで、結局いろんな化粧品のサンプルを試してみてアレルギーをおこさず、ボトルも気に入ったカネボウのDEWで基礎化粧品はおさまりました。ただカネボウのベースメイクはイマイチだったのでシュウ・ウエムラに移行していきたいと思います。

 

担当してくれた方が、

「またご来店の際はご指名いただければ対応させていただきます」

とのことで心強いです。東京の主要都市のデパートの接客はほぼ外れがなくて今回も最初は苦手そう?と思ったけど、帰るときはこの人で良かった!って思いました。

次回もまた教えてもらってポイントメイクなんかも習わせてもらおうと思います。