ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

バチェラー・ジャパン シーズン3を見始めました

最近少し炎上してたバチェラー3、なぜ炎上しているのか調べてみたところ・・・
 
ネタバレありですが・・・こんな記事発見

ddnavi.com

ネタバレ読んでみたらちょっとおもしろそう…

ってことで今日から見始めました。(おかげで勉強する時間がなくなった)

結婚したい願望がまだあるので、こういった番組やお見合い大作戦は好んでみています。

バチェラーは1だけ見たのですが、ヤラセ感たっぷりで途中で見るのをやめてました。

今回は意外とホントにやらかしてるっぽい…?と思ってみてみることにしました。

 

 

男性1人→しかも世間で言うイケメンのお金持ちという設定であることから、参加者の女性は自分に自信のある人が多い印象。

 

パッと見た感じ、自分を売り出したいタレント志望っぽい人が数名いました(ゆきぽよ枠?みたいな人も)。でも明らかに一般人もまじっているっぽい。

 

このバチェラーは反応が顔にでるタイプみたいで、気に入っている人、興味のない人、若干ひいている態度などがすぐにわかりました。

(基本的にバチェラーは女性をほめることしかしないので、それが嘘かホントかよくわかる)

見ていると、もう1話で誰を選ぶかだいたい想像がつきます。

その人を選ばなかったらやらせなんだろうなとすぐわかるくらい。

客観的に見てもその人がお似合いでしょうというのも結構わかります。

 

こうしてみてみると、結婚はただ美人なだけでは選ばれないんだなぁというのがマジマジとわかりました。したたかで、ガツガツしていなくて、家庭的そうな人に惹かれやすい。結婚相手なのでノリのよい人より落ち着いた人って感じです。自分が男でもその人選ぶかもって感じの人。

ちなみにひとりひとりの性格が細かいところまで出ていて女性のあまりよろしくない部分も見れるという点ではかなり楽しめます。