ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Lightroom】フォトギャラリーの共有

いまだWordPressテーマ選定中です…。

なんか、テーマの著作者によって、やり方が全然違うため自分に合うタイプのテーマを選ぶのがやっぱり大変です。。

そこそこいけそう??と思ったテーマでも、なんでここはできないの!?ってなってしまい今日も別のを試しています。。

 

今日のテーマはまたやり方が全然違う!!

f:id:whiteandpeach:20191026001216j:plain

っていうか日本語と英語が混在していることも多いんですか…?

日本語になっててもわかりづらいのもあるし、どっちも微妙。。

 

それより!!

もしかして「ここを触りたい!」というものは有料版が多いんでしょうか!?

 

「Pro」って文字が見えました…。

有料版を見てみると、買いきりではなくて毎年かよ!!

それならjimdo使う方が効率よくないかい??

と思って今日はjimdoにも戻ってみたんですが、ろくなテーマがないじゃないか!?

っていうかテーマがあんまり増えてないじゃないか!?

 

何度も言っているようにメインはフォトギャラリーです。

今日もなんか良いフォトギャラリーないかなと調べてたら・・・

Lightroomのフォトギャラリー

helpx.adobe.com

埋め込みができるとあります!!

 

早速やってみました!

 埋め込みはできたのですが、スライドショーしかないのかな。。

明日再度調べて、一覧が出るようであればBootstrapに戻ってみます。

ただし、Bootstrapできちんと動作するのか微妙だけど。。