ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Github】Github Pagesで確認しながらの更新

今日の進捗…全く進みませんでした。。

Github Pagesに前に作ったデータをアップしただけです。。

 

以前からGithub Pagesにアップして動作確認をしていたのですが、いろいろ悲しい事情があって、前のGithubアカウントを一旦削除し別のアカウントを作成しました。

それで再度アップロードし直そうとやりはじめてみたのですが、やり方を忘れてしまい手こずりました…。

 

たぶんこれでいけるはず。

prog-8.com

デスクトップ版(ローカル)は使わずやってます。(どうせ誰もみないだろうし…)と。

 

念の為進捗が見たい方はこちらから。

mariehamaguchi.github.io

ちなみに今日は何も進んでいません。

※会社のWEBサイト作ったときのやつをコピペしているのでサムネイルがおかしいです。

 

私の新たなGithubアカウント。github.com

フォローしてた人がわからなくなってあとで探さなければいけません…。

 

Githubのブロックってあまり意味がなくてブロックした(された人)のコードを見ることができるみたいです。。ダウンロードとかだけできない感じでしょうか…。

SNSのブロックのように存在を消すのではないようです。

そんでブロックしても、相手の更新状況のログ(ブロック前の?)がいつまでも残ってて、Githubを立ち上げるたびにその人の顔が現れ見に行っちゃうし、複雑な気持ちになるのでアカウント削除しました…。なんかもったいなかったけど仕方ないです。

あまりブロックする機会はないと思いますがご参考に。