ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

有料SNSペンギン村βに入会してみました

ツイッターで、ひろゆきが有料SNS「ペンギン村β」を開設、会員募集中のようなツイートを見つけました。

 

はてブでも話題になってた。

www.sanspo.com

「人格否定」禁止のSNS!!

 

ひろゆき氏と言えば、かわんごの次に好き!大ファンです!

昔からひろゆきの動画やブログはチェックしてて、最近はツイッター見たり、YouTubeチャンネル見たりしてます。

あと、奥さん原作の漫画も好き!

dot.asahi.com

 

早速入会してみることにしました。

 

ちなみに月額1880円です。こんまりサロンは3300円なのでそれに比べると安いです。

それにGoogleのストレージが無制限!!ビジネスアカウント扱いとなるそう。

 

入会申込すると、なんとひろゆきから直接メールが届きました!ひろゆきっぽいメール!

 

最初ロムってみたところ、ひろゆきがところどころでコメントしてることに驚き…!w

私も少しずつ書き込みをはじめました。

まだまだ慣れなくてロムが多いけど、頑張って参加しようと思います!

「人格否定」禁止なこともあり、気を使ってくれる方がいて居心地は良いです。

 

ちなみに中(内容)ははてなが少し前にやっていた「はてなスペース(無料)」(今は閉鎖)に似ている気がしてます。

ひろゆきが村長で運営何人か巡回して書き込みを確認しているみたいなので、今のところは安心して使えてます。

人数が増えてどうなるのかなといった感じです。

 

過去に岡田斗司夫氏のクラウドシティという有料SNS(1年間1万)に入っていたことがあるのですが、中はmixiと同じようなシステムで使い方もmixiと同じような感じでした。

ただ有料なので、そこそこ変わった人が集まる感じで、どの方の記事も癖があっておもしろかったです。

支払う価値があったのかと言えば、多少あったとは思うのですが、岡田さんの思考と合わなかったのと少し粘着質な方がいて、ああすべき、こうすべきなどと毎度言われるが面倒になって退会しました。2,3ヶ月での退会でなんとなくもったいなかったです…。

 

今回ペンギン村は1ヶ月単位の契約とのことでとりあえず1ヶ月はどんな感じかやってみようと思っています。

 

2021年7月追記

私は既に退会しているのでくにあつ氏の記事をご参考ください。

https://note.com/satisfied/n/na8641b0adbde