ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【和歌山県】那智大社に行ってきました!

今日は出荷の仕事が終わってから和歌山県にある熊野三山のひとつ「那智大社」に行ってきました。

那智大社までは自宅から1時間半くらいでしょうか。幼少の頃連れて行ってもらったんですが、全く覚えていない!!

熊野三山の別の場所「熊野速玉大社」「熊野本宮大社」はUターンしてすぐ行ったけど、ここだけまだでした。

 

駐車場は有料のところに止めました。無料のところもあるんですが、ダイエット中にも関わらず歩きたくなくて・・・。(駐車料金800円)

f:id:whiteandpeach:20190930225007j:plain

といってもここだけ上がる。

 

f:id:whiteandpeach:20190930225340j:plain

結構高台にあります。

f:id:whiteandpeach:20190930225432j:plain

まずは木で祈祷。

f:id:whiteandpeach:20190930225932j:plain

本殿参拝。

 

すぐとなりに西国三十三所の1番「青岸渡寺」があります。

f:id:whiteandpeach:20190930230056j:plain

せっかくなんで、西国三十三所御朱印帳を買って御朱印もらってきました。

2番からすでに遠いんですが、なんとかコンプリートしたいです!

 

那智の滝が見えました!!

f:id:whiteandpeach:20190930230821j:plain

日本三大名滝の1つです。

あとで近くまで行こうと思ったんですが、このあと雨がポツポツしだして今回はあきらめました…。苔が生えてるっていってたし。。

 

まぁそんな感じですごく空気が良くて、参拝した!って感じでした!

 

おみやげに那智黒石…と思ったんですが良いものがなく…、我が三重県に戻ってから熊野市の鬼ヶ城にて那智黒の台座を買いました!!天然石を置けるように!

f:id:whiteandpeach:20190930231329j:plain

那智黒は実は三重県のものなんですよね。

 

そんな感じで那智を満喫してきました。

 

っていうか、那智大社に行こうと思ったのは実はこちらのドーナツを買うために朝早くから南部方面に向かったため…!

f:id:whiteandpeach:20190930223230j:plain

早く行かないと完売してしまうとオープン時間くらいに行ってすでに並んでました。

それで午後あいたのでせっかくだし!と那智大社に行ったのでした。

おいしくいただきました!