ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【予告】愛犬コーギーのサイト制作

会社のサイトが出来上がったので、次は委託しているサイトのリニューアル…と思ったのですが、まだまだ技術不足なので、次は愛犬のサイトのリニューアルをしたいと思います。

 

現在のサイト

corgimomota.jimdo.com

Jimdoで時間あるときにササッと作った手抜きサイトです。

それでは愛犬に失礼・・・ってことで練習台に使わせてもらいたいと思います。

 

今回もBootstrap中心で作りたいとは思うのですが、一番ネックなのは

「画像ギャラリーの設置」

です。

 

You Tubeとかは生成されたタグではまともにできなくて、以下のiframe(レスポンシブ用)

 

<div class="embed-responsive embed-responsive-16by9">

<iframe class="embed-responsive-item" src="..."></iframe> </div>

 

これでいけるみたいです。

 

ほぼ画像と動画で埋め尽くされそうなサイトなのでパターンが決まれば早く終わりそうです。

画像ギャラリーの設置は色々やり方がありそうだけど難しそう。。

なんとかやりやすそうなのを探してみたいと思います。

 

あとはメニューをどういった並びにするかなんですが、それも後で考えます。。

意外と大変かも…挫折しないようにがんばります。