ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【ホテルレビュー】リーガロイヤルホテル大阪・道頓堀今井

イベントのため、大阪のリーガロイヤルホテルに2泊してきました☆

www.rihga.co.jp

決め手となったのは、駐車場732台完備だということ!!

 

他のホテルは1台やら2台やらが先着順…。何それ??って感じです。。

心斎橋付近は駐車場なしがほとんどでした。

 

しかも今回は土曜日から宿泊、意外と安かったのがこちらのホテルでした。

この前泊ったヴィアイン梅田よりリーガロイヤルの方が安かったんです!!

プーチンが泊まったそうで、床のじゅうたん張り替えた?とかそんな噂。。

 

超大型ホテルでロビーはいつも賑わっていました。

日本でこんなに賑わっているホテルは久しぶりだった気がします!

 駐車場はいつ出し入れしても料金は同じだとのことでなかなか便利です。

梅田までは無料シャトルバスが結構な頻度で出ていて乗車させていただきました。

バス結構混んでてびっくりします!

 

エレベーターはセキュリティがかかってなくて、誰でも乗れてしまうのはどうかと思いました。関東のホテルはオリンピック前でエレベーターはカードキーがないと入れないところが多かったような。。古いホテルで対応できてないのかも。

 

安いお部屋なので階は低めの7Fでコンパクトなお部屋でした。

f:id:whiteandpeach:20190910173342j:plain

写真あんまりとらず、これだけです。。
なんとフリーのコーヒーが置いてない!!と姉が怒ってました。

なぜかほうじ茶と緑茶のTパックだけだった…w

 

うっかりiPhoneの充電器を忘れたんですが、フロントに聞いたら貸してくれました。

お部屋内に無料で使えるスマホが置いてありました。どちらかというと外国人用でしょうか?

 

夜はホテルの中に入っている道頓堀今井で食べました。

www.rihga.co.jp

夜泣き蕎麦

f:id:whiteandpeach:20190910174125j:plain

お出汁がよく聞いてて美味しかったんですが、ホテルの中だからなのかサービス料がかかってきて高いお蕎麦でした。

 

びっくりしたのは、ホテルの中に入っているお店、全店かわかりませんが電子マネーが使えない!!クレジットカードは使えるけど、電子マネー使えないとか不便すぎるんですが。早急に対応お願いします。

 

全体的には満足のホテルですが、大きすぎて迷ってしまうのが難点でした。

 

次回(来月)の大阪は日帰りになるかもなんですが、次回絶対行きたいと思ったアフタヌーンティー!!リーガロイヤルホテルのメインラウンジ。

www.rihga.co.jp

栗も柿もブトウもスイートポテトも好きじゃないけど、こんなきれいなアフタヌーンティーみたことないので行ってみたいので友達に頼んで一緒に行ってもらおうと思ってます!!絶対おすすめ!!