ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ハイテク眼科に行ってきました

昨日は眼科に行ってきました。

たぶんストレスだと思うんですが、自律神経失調症のような症状が出ています。

それでだとは思うんですが、目がドライアイになってゴミが入りやすくなり、お風呂で洗ってたらコンタクトを流してしまいました…。

一瞬の出来事です。。ただでさえ落ち込んでるところにさらに落ち込みました…。

 

 

普段はハードコンタクトなのですが、とりあえずダイビング用に作っていたソフトコンタクトで代用。。(少し期限きれてた。。)

 

それで昨日眼科へ行ってきました。

田舎にはないようなハイテク眼科と聞いて一度行ってみたかったんです!

 

まず予約がオンラインでできます!!

意外と都会の病院でもオンライン予約できるところは少ないと思うんですが、このど田舎でできるのは画期的!!

予約状況もすぐ見れて即時予約ができました。

 

そして予約時間に行くとホテルのような待合室!!

吹き抜けで天井が高いので病院に来た感じがしない!!

 

何番という札を受け取るとそこにQRコードがあって、それをスマホで読み取ると何人待ちかと待ち時間が見れました。

長く待たされそうなときは、外出して良さげな時間に戻ってきたら良いそうです。

これはすごい!!

 

リンクをたどってみたところ、こちらのシステムを使用してるらしい。

www.3bees.com

 

そのままSEやってたらこういうシステム作ってみたかったです!

 

視力検査はiPadを使ってやってました。

ど田舎の病院とは思えない!

 

 

コンタクトは結局、結構年数が経っているので両方作り変えることにして、2枚で26000円、痛い出費です。。

 

これまではコンタクトレンズの専門店に行っていたのですが、県庁所在地までいかなきゃいけないこと、眼科医がいい加減なこともあり、今回は普通の眼科で作ってみました。

高速代なんかを考えると安い方かなとは思います。

 

今回はアレルギーとドライアイの目薬ももらってきました。

昔からアレルギーがひどく、ときどきかゆくてどうしようもないときがあるので3ヶ月分もらってきました。

 

病院って極力通いたくないんですが、ここの眼科ならたまに行っても良いって思いました。

どこの病院も待ち時間が曲者なので、こういうシステム入れて対応してもらいたいです。