ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語ドラマ】シリコンバレーを見始めました【Amazonプライム】

Amazonプライムに入っているシリコンバレーというドラマを見始めました。

www.amazon.co.jp

オタクな若者がシリコンバレーで小さい会社をはじめるってやつです。

 

1話見てみてみたらおもしろそうだったので、ジェーン・ザ・ヴァージンを止めて見てます。

私も小さいながら起業しているので、あー!!みたいなところもありました。

なんかわけもわからず初めてしまうとぶつかる壁が多いんです。

私は親が自営業なので登記や開業届出すくらいの知識はあったのですが、ほんとそっからなんです!!

全然知らなくて恥かいたこともありました。

日本公庫の融資の相談にいったときは相談に乗ってもらう前に断られてしまいました。

「あなたに何ができるの?」

って感じでした。

 

事業計画書の作り方とか仲の良い友達とこのまま続けていくのかとか。

本業以前にいろんな壁があるんですよね。

アメリカの起業という点でも興味があるので続きが楽しみです!

また感想を書きたいと思います。