ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【moocs・Future Learn】Exploring English: Shakespeare今日から開講

いろいろやりすぎなんですけど、今日から別のオンライン教育moocs「Future Learn」

www.futurelearn.com

の「Exploring English: Shakespeare」が開講し、早速受講しました。

www.futurelearn.com

こちらはイギリス系で日本だと慶応が授業開講しているっぽいです。

 

Shakespeareさっき途中まで終えたところ。

前回受講をはじめた「Digital Strategy and Action」 

blog.whiteandpeach.com

と違って、今回のは英語のお勉強なのでedxのデジタル戦略の授業とは違いわからない単語は少しで、映像付きでとても楽しめました!

イギリスの俳優さん?がストラトフォードアポンエイボンシェイクスピア関係の施設に言って話を聞くみたいなスタイルです。

そのあとで簡単なクイズを解きました。意外とできました!

そして少しでも双方向にということでしょうか、いくつか意見を求めるトピックがあって、投稿していくスタイル→他の受講生と交流ができるみたいです。

私は英語のレベル低いので見てるだけだけど、「ソーディフィカルト!」ってかいてる人もいたので、少しでも何か書いてみたほうが良いのかもしれません。

長い英文読むのが苦手なので訓練になりそうです。

そして26日にFacebookでライブイベントがあるっぽいです!イギリス時間13時半で、調べてみると日本時間21時半でなんかいけそうな感じ??

 なんか新しい勉強方法でおもしろいです。

 

早く英語習得して専門科目をすらすら勉強できるようになりたいと思ってきました。

もう少し時間ほしいです!!