ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語・edx】「Digital Strategy and Action」受講してみた

 前にブログに書いた海外の大学の授業が受けられるオンラインサイト、早速利用してみました。

blog.whiteandpeach.com

 

今回受講したのはedx

エデックス - Wikipedia

www.edx.org

アメリカ系ですね。

たくさん授業があってどれにしてよいかわからなかったのですが、「英語の授業」ってするよりは自分の興味のある科目の方が良いかなと思ってビジネス関連の「Digital Strategy and Action」を選択しました。直訳すると「デジタル戦略と働き・行動」

紹介動画に「Facebook」「Netflix」「Amazon」などのロゴが入ってたので選びました。

 

正直、「Strategy =戦略」の単語すら知らなかった私・・・

大丈夫なのかと思いながら進めてみました。

 

最初は挨拶、使い方などからはじまります。講師の自己紹介もありました。

ちなみに自分の自己紹介も投稿できます。東京の方がいました!なんか安心!?w

まだよくわからないので、自分はまだ投稿してないです・・・。

 

そして本題の最初の動画を見てみました。

今回の授業は全て動画の右側に英語の字幕が出ました。

そして話すスピードを調整できるので、通常より少し遅いスピードで受講してみました。

 

・・・・出てくる単語、知らない単語ばかり・・・・

これにはショックを受けます。。。

わからない単語があるごとに停止を押して、スマホで調べ・・・としていたので、10分の動画に30分はかかってしまいました。

でも根気よく単語を調べたことと、表やイラストのおかげでなんとなく理解できました!自分がよく利用している、AmazonFacebookが例にあげられていたのも良かったのかも。

終わってみるとすごく楽しくて、英語のレベルがめちゃくちゃ上がりそうな気がしました!!

何度か見てきちんと理解したいと思っています。

 

他にも気になる授業、たくさんあるので頑張っていろんなこと習得したいと思います。