ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【NOMA通信教育】「経営分析の基礎」終了

 今月からはじめたNOMAの通信講座「経営分析の基礎」さきほど終了しました!

blog.whiteandpeach.com

 

blog.whiteandpeach.com

はじめての eラーニング、前回の記事にも書いたけどめちゃくちゃ効率が良かったです。全部講師が説明してくれるし!

以前、Youtubeに落ちているeラーニングやってみたことがあるんですが、わかりづらくて何も頭に入ってきませんでした。講師によるのかなと思います。

Adobeは早すぎて何度も戻ってやってるし、スピードもちょうどよくて今回の科目の講師はとてもわかりやすかったです。

 

チャプター5まであって、1日1個ずつやっていったので5日で終わり、今日はテストを受けました。

テストは思った以上に簡単…!といっても1問間違いで96点でした。

産能大学の講座に比べると内容もテストも簡単でした。

短期間でポイントだけ学べたからよかったんですが、次は産能大の通信に戻ろうかと思います。

 

ちなみに産能大通信講座に4月から5Sコースが加わってました!がっつりな内容っぽかったです。

 

しばらくは無料の大学講座をさがしてみたいと思います。